借金2400万円が300万円に!

先日、昨年秋に受任した依頼者の方の個人再生手続の認可決定が出ました

 

受任時点で、借入先業者数は約30社、借入額は住宅ローンを除いて2000万円以上という、個人の方にしてはかなりボリュームのある案件でした。

 

普通に考えれば自己破産も検討しなければならない状況ですが、お子さんたちの生活もあって、なんとか自宅は守りたいとのご意向で、個人再生手続で進めていました。

 

ご本人様も、受任以後はそれまでの生活態度を改め、真剣に家計管理を行い、必要書類も早急に揃えて頂いたおかげで、受任から3ヶ月後の今年1月には裁判所に申立を行い、4月には認可決定と、非常にスムーズに手続を進めることができました。

 

結果的に、2400万円以上あった借金は300万円まで減額され、返済期間も5年間で認められたため、毎月の返済額も数十万円から5万円まで減らすことができました。

 

受任以後は、毎月5万円の積立も継続できていたため、今後の返済も問題なく可能ではないかと思います。
5年間という長丁場での返済計画にはなりますが、なんとか頑張っていってもらいたいと思います。

 

個人再生は、支払不能常態であっても、生活再建に向けた非常に使い勝手の良い手続です。

 

借金の返済にお悩みの方は、ぜひ1度ご相談頂ければと思います。

IMG_5427

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールボタン2