嬉しいお手紙を頂きました。

灘区シマブンビルにて、司法書士会主催で定期的に行っている無料相談会(http://www.bbplaza.com/2490)にお越し頂いたご夫婦から、わざわざ直筆でお手紙を頂きました。

 

IMG_6519

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの相談会は、毎月第2、第4土曜日の13:00~16:00で定期開催されており、ご予約は不要、相談料も無料です。
20名弱の司法書士が当番制で対応しており、その場で直接ご依頼を頂くことはできません(相談のみ)が、ご希望に応じて司法書士の名簿をお渡ししたりしています。

 

この方は、わざわざ名簿から当事務所を調べてお手紙を下さったようです。

 

限られた時間内でのご相談になりますので、どれだけお役に立てたかはわかりませんが、文面を拝見する限り、参考になった部分もあったようで一安心です。

 

こういった相談会などでのご相談はもちろん、事務所でのご相談も、必ずしも全てが事務所での受任(すなわち、事務所の経済的利益。有り体に言えば、儲け。)につながるわけではありません。中には、そもそも司法書士の専門分野ですらないものもあります。

 

しかし、そういった受任に至らない相談であっても、ご相談内容の中から問題点を整理し、可能であれば解決のための方向性をアドバイスし、必要に応じてその分野の専門家を紹介したりといった、できる限りの対応はさせて頂いております。

 

少なくとも、電話やご来所で時間を割いてご相談頂いている方に、

 

「電話してみて良かった」
「相談してみて良かった」

 

と思って頂けるような対応を心がけています。

 

その意味では、このようなお手紙は、ある意味では業務の受任以上に嬉しかったりもするものです。

 

今後もこういった評価を頂けるよう、精進していきたいと思います。

 

メールボタン2

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>