業務終了後のお付き合い。

昨日は公正証書の作成のご依頼を頂いていた方から、食事のお誘いを頂いたので、新長田のあたりまで行ってきました。名物(?)の鉄人28号像の近くには屋台用のテントがたくさん並んでおり、夏祭りか何かかと聞くと、ここ1週間ぐらいずっとやっているとのこと(結局何のイベントかは不明でした)。

 

屋台らしく、焼き物系のお店が多かったようですが、炎天下の作業は本当に大変そうでした。夕方でもなかなか気温は下がらないので、熱中症には気を付けて作業してもらいたいものです。

 
この依頼者の方は、見守り契約等の正式な契約こそ結んではいませんが、身寄りがおらずお一人暮らしのため、今後も定期的にお顔を拝見しに行きたいと思います。ご本人様も、家にいてもずっとテレビを見るぐらいしかすることがないので、外の出て誰かと話をするのが良い気分転換になる、とのこと。

 

ご依頼が終了した後も、こうして声をかけてもらえるのは本当にありがたいことだと思います。幸い長田区はすぐ近くなので、今後も専門家ではないく友人の1人として(というと偉そうですが)お付き合いを継続していきたいものです。

 

メールボタン2