神戸RunRunリレーマラソン

5月31日の日曜日に、神戸みなとのもり公園で行われた、神戸RunRunリレーマラソンに参加してきました。

 

unnamed

 

minatonomori2

 
学生時代の友人やその仕事仲間、水泳仲間たち10人での参加でしたが、2日前の自転車の練習で腰をかなり痛めてしまい、当日の朝はベッドから起き上がるのも一苦労という状態…行きつけの整骨院の先生からはドクターストップをかけられていましたが、駅伝形式なので、走らなければそれだけ他の人の負担が増えてしまうため、どうにか走ってきました。

unnamed2

 
男女混合の寄せ集め(失礼)チームでしたが、なんとか総合10位に入ることができました。
結局タスキをもらって走っている間は、腰の痛みよりも、周りに負けたくないという思いだけで走っていたような…(苦笑)
大人になってもこういうイベントに参加してくれる仲間がいることに感謝しながら、しばらくは静養しようと思います…