久しぶりの家族旅行

先週末に、実家の両親と祖母と一緒に県北の温泉宿に行ってきました。

私は父方の実家育ちなのですが、祖父は父が学生時代に亡くなっており、両親は共働きであったため、幼少時代は祖母がよく面倒を見てくれていました。また、父が一人っ子であったため、祖母からしても、孫にあたるのが私と兄の2人しかいなかったこともあって、余計にかわいがってくれたのだと思います。

 

そんな祖母も80代の半ばになり、母曰く、なかなか遠出するのも難しくなってきたとのこと。普段用事があって実家に戻るときぐらいしか顔も見せていないので、せっかくなので一緒に行きたいと申し出て、ついていきました。

父の仕事の都合で、日曜月曜での1泊旅行となったため、月曜日は事務所をお休みしなければなりませんでしたが、久しぶりの家族旅行でリフレッシュすることができました。

離れて暮らしていて、目の前のことにあれこれと追われているうちに、時間はあっという間に経ってしまいます。自営業になってから、金銭的にはあれですが(苦笑)、その分時間的な融通はきくようになったので、これから少しずつでも親孝行、家族孝行ができればと思っています。

image

image1